スキージャンプえげつない


エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
画像はちょっと前、ともくんと一緒に勢いで課金した時にやってたイベントのやつ。



さてさて、課金はしてないんだけどマビはちょいちょいやっております。
こないだつくたんのブログ見てスキーイベント楽しそうだなーって思ったんだけど、つくたんにそれ話したら連れてってくれた〜!!
スキー上手なおともだちのあきさんも同行してくださることに!やったー(=´∇`=)



まずはタイムアタックっぽい方。
アクションゲー苦手だからどうなることやら・・・



風になるぜ!!

いやークソむずかしくて慣れるまで大変だったけど、こっちはまだ操作のコツさえ覚えれば直感的に出来るからなんとかいけた。



どうだ!!



わんわーい(=´∇`=)
ひつじさんげーと!!!

あきさん途中で限界がきたのでねんねしちゃたんですが、色々教えてくれてありがとうー!!
なんとかできましたー!!



次が問題だよね\(^0^)/
ジャンプとかもう、何をどうしたらいのかわからない。
さてどうなりますやら・・・








感想です☆


だめだーこういうの苦手すぎる。
音ゲーとかまじだめだもんw

つくたんすっごいうまくて、ガンガン1800↑出してんの。ぱねえw
何度か1800↑出して、となかいさん出たー!って私にくれた〜(=´∇`=)
「自分で出したいとかだったらあれだけど・・・」って云ってくれたんだけど、楽してもらえるならそれがいちばんいいという他力本願なわたしですから、ありがたく頂戴しました^0^

しかし1900↑だとツノがもらえるらしく、そっちもがんばってくれて何回も1900出してくれたんだけどツノ出なくて、調べてみたら1人1回しか出ないらしい〜ということで、結局自分でやらなきゃいけないかった\(^0^)/
ネクソン鬼じゃね?




1900はむりだったけど、何度も挑戦して、なんとか1800台が出せたー!!



さあて初プレゼント、何が出るかな・・・?



いきなりトナカイでたーwwwwwww
しかもピンクだた!!

ちょうど、あきさんもジャンプの方が苦手だって云ってたからまだトナカイ欲しいかも?とつくたんがさっき云ってたので、さきほどつくたんにとってもらったものは、わたしピンク出たしあきさんに聞いてみたらいいね〜ってことでお返しすることに。
つくたんいっぱいつきあってくれてありがとうねー!!


ここでつくたんとはお別れして、わたしも数日仕事でログインできなかったんだけど、またさきほど一人でチャレンジしてきました。
まじ何十回やったかわからない。
うまい人の動画見て、理屈?はわかったし着地だけは必ず出来るようにはなった。
しかし目押しの才能が皆無でした\(^0^)/



これが最高得点だったかなあ・・・
あともうちょとなんだけど;;



芸術点ではこれが最高だたかも。


むずかしすぎる・・・・
コツとかもわかってはきたんですが、まずこうボタンの位置をすぐわすれちゃうというか、いっぱいアルファベットがつまってるとあばばばばってなってだめだ・・・w
うまく出来た時は運良くスカスカだった時だし、そん時でも半分ぐらいは失敗してそうw

まあ、向いてないってことですかね・・・

mabilollin * 04:40 * comments(2) * trackbacks(0)

あたったあたった

移行おわりまんた\(^0^)/

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
DOUMO-☆
超おひさしぶりっ子じゃん。


一年以上放置していましたが待ってくれ、これには深いワケが!!
まあ誰も見ていないと思うけど言い訳するよ^0^

一番大きな理由はマビ自体殆どINしていないからなのですが、ずっとそうだったわけじゃないのだ。
他のネトゲはUO、MHF、AIONなどやっていてどうしてもそっちがメインではありましたが、ちゃんとたまには課金もしてマビも楽しんでいたのだ!!

日記も書こうと思えば書けたのです。
じゃあなにが理由?かと云いますと、ロリポブログの容量上限を超えてしまったのが理由です。

他のブログサービスとか見てると無料で1GB↑とかはもう当たり前だのに、ロリポブログなんか有料のくせに容量が少ない。
しかも、追加料金払えば増量してもらえるなら癪だけど払ってもいいとまで思っていたのに、そういう拡張サービスすらない。
こんだけみても、ロリポ使ってるメリットなんかあまりないのです。
まあ独自ドメインをそのまま使えるってのはでかいですが、他のブログはFC2で全然満足してるし、なんだったらマビネタはFC2に作り直して、どうしても独自ドメイン使いたいならサイトがわりの総合ブログでもロリポに作り直せばよかったわけです。

なんでそうまでしてロリポにしがみついていたかというと、カテゴリ別のテンプレを表示させ、カテゴリに沿った専用のヘッダ画像を表示させることが出来たからです。
厳密に云うとカテゴリ別のテンプレというよりは、コピーテンプレをカテゴリ数の分だけ作ったらそのURLもそれぞれ閲覧可能なので1つ1つヘッダ画像を変えればいい、という仕組みです。
これはFC2では出来ないようなので、一度そうしてしまうとどうしてもこだわってしまうのです。
しかもそれみおたが作ってくれたのですごい気に入ってたの;;

そんで萎えて放置していたわけですが(というかもうどんなに小さな画像でもうp不可能になってしまったので放置せざるを得ない)、夏頃ロリポから届いたメールに「ロリポの容量がふえるよ!今までのブログは9月に移行ツールが出るよ!」ってお知らせがあったのです!!
で、9月になったけどなんかやり方がよくわからんかったのでしばらく放置していたのですが、このたび重い腰をあげて着手した次第でございます。

まあ手始めにやったのはエロスパムの削除と禁止ワードの大量追加だったけどね\(^0^)/

そしてようやく着手したはいいんですが、なんだかこの移行ツールも不完全で・・・p( `o´ )q
既にコピーしてしまって元の管理画面は使えなくなってしまってからそんなことになってしまったので超慌てましたw

まず、今までは画像をうpすると元の拡張子がそのまま使われたので楽だったんですが、勝手に日付から生成されたものに。。。
そのため、本文に使われているイメージURLはちゃんと新しいものに差し替えてくれるんですが、テンプレで指定していたURLは全て張り直しに・・・

さらに、カテゴリごとのテンプレを用意するってのを全部みおたにお任せしていたので、なってなくて焦ったー!!
数時間格闘した結果、しくみがようやくわかったのでなんとか自力で元に戻せました;;
なるほどーみおたこんなことやってたんだ!とようやく理解した瞬間\(^0^)/


みおたに頼んだ当時はテンプレの上限も少なかったのでお知らせ用のとロフリオス用のはあきらめたんですが、なんとテンプレ上限も増えていたので、しくみもわかったし自力でカテゴリ増やすことに成功!!やたー!!!
既に画像は作ってあったのに、あとからテンプレたりねーって判明したから画像だけはあったんだよねw
普通にカテゴリ作っただけじゃ表示されないんで、いじくるのむずかしかたですががんばりました。

まあそんなわけで、マビは隠居状態なのでこれからもちゃんとした更新はあまり出来ないかとは思いますが、とりあえず体裁は整えることができてほっとしております。



でもなんかこの月別アーカイブの下の謎の「¥n」とかいうのだけが消せない;;




さて近況は・・・

UOブログ
プペブログ
リアルブログ

このへんは元気に更新しておりますのでご興味おありの方は遊びにきてやってください(=´∇`=)


マビはシーソーのイベントの時に課金したきりかなあー
ハロウィンとか入ればよかたな;;
そんとき久しぶりに入ったんだけど、フリルミニワンピースていうのがめちゃめちゃ欲しくてキレそうになりました。
ランダムボックスならまだしも、合成て\(^0^)/

それを買うためにお金をためようと、久しぶりに露店もしたりしましたw
買えるぐらいはたまったんだけど、それ買っちゃうと生活費が一切なくなるからもうちょっとためて、あわよくばもうちょっと値下がりしないかなとか思っています^0^

mabilollin * 13:46 * comments(2) * trackbacks(0)

あたったあたった

ピンクコレクションその10

エッオーえみぃたんだよ\(^0^)/
ピンコレさぼりすぎたー!!

1年以上ちゃんとした更新してなかったのねえ〜
9.5とか番外編とかで、どうしても我慢できずこれは紹介しておきたい!!ってものをちょこちょこ小出しに載せたりはしていたものの、ちゃんとしたピンコレは1年と4ヶ月ぶりぐらい。

どうしても、ピンコレはまず銀行の状態を更新して、そのあといただきものや目玉アイテムなどを大きく載せて・・・というテンプレに沿わないと「ちゃんとしたもの」と云えない気がしてたんですが、今回はやるぞ!!
ちゃんとしたピンコレ!その10!!いってみよー!!


ではまずは銀行のピンコレから!!変わってないようにみえるけどだいぶふえたよ!!
ちょっと変化があったとこなどはコメントつきで紹介しまあす。





ねこ帽子系が、みおたのタルキャラにプレゼントしたり、ハロウィンで増えたりぐらいかな?


奇跡のようなピンク本がふえた
















2008クーポン産のピンクツーハンなかまいり








新しめスペースでまだうまってません


ピンクじゃないんだけど、右端のデザコン服は賞品として贈られたもので、ちゃんと私の描いたデザイン画の通りの色なのでうれしくて飾っています。




ハンマー右下から2ばんめのピンクのやつ、今年のクーポン産なのかな?露店で買ったのでちょっとわからないんだけど;;
一昨年のピンクハンマーのもう1種類のほうは、白ピンクだったから違うようなきがするし。。。あれー?わかんないやーw
でも持ってない色だったので買ってしまいましたー


ここもちょっとあたらしめ
今までのピンコレはピンクオンリーを中心に飾ってたけど、このへんにはペットやキャラにしまいきれないピンク×水色のえみたカラーグッズが浸食してきた




だいぶ整理した小太鼓
結構売ったりしたけどまだまだある



↓以下は2アカ目にしまってある鎧類
今となっては染められるのであまり目新しいものではないですが、金属染色がなかった当時からの宝物







お次はキャラ&ペットのインベにしまってあるものをご紹介しまーす


アクセ


はみでたアクセ
銀行の手数料がすごい高いんで、耐久0になったものから銀行に移したいのですがなかなか・・・エンチャないアクセとか、あまりつける機会もないしなぁ;;


えみたカラーの太鼓のみんなたちー


えみたカラーのおようふくと楽器


黒ピンクこれくしょん


えみたカラーのお洋服と赤ピンク系武器など。
左上のヒーラードレス、初期の頃に染めたのでちょっと濃いので妥協しちゃってて、染め直したいー


えみたカラーのお洋服と防具類、打ち刀


えみたカラーのお洋服とクレイモア、持って遊ぶ用のピンクメイス


鎧たち


えみたカラーのお洋服


アリッシュ男女


賢いえみたというエルフのインベ


えみぃたんのかばんのなかみ


以下は思い出SSやいただきものコレクションです〜
めっちゃ長いので追記からどぞー!!
続きを読む >>
mabilollin * 15:46 * comments(9) * trackbacks(0)

あたったあたった

頂きイラスト+放送をふりかえって

エッオーえみぃたんだよ^0^
昨日の放送、聴いてくださった方本当にありがとうございました!
SNS関連はこちらでは紹介できないのが残念ですが、のんまびSNSでもたくさんのコメントをいただいたり、ご自分のSNS日記・ブログにてラジオの感想などを書いて下さった方もいらっしゃって、2人して巡回してワーワーうれしみ大騒ぎです。Romanticとかが止まらない!!!
見つけ次第お礼コメントを残すようにしていますが、もしかしたら伺いきれていない可能性ありますので、その場合はお手数ですが「おら!書いてやったぞ!来いやー!!」とご一報いただけるとうれしいです〜今、あいにゆきます!!!

ラジオ本編と主題歌はこちらの記事にてDL出来るようにしてあります☆



さて今回は、先日の日記で既に載せたものも含め、改めていただいたイラストたちをどばあーっと紹介がてら、ラジオについて少し振り返ってみたいと思います。
そのためカテゴリはイラストカテゴリとさせていただきました〜




まずはイラストからご紹介!


頂きものというより合作ですが、ラジオのロゴっぽく宣伝用につくったものです。
線画をりえちゃんが担当、塗りと構成を私がやらせていただきました。
ほんと2日前とかそんな急に思いついちゃったようなかんじだったので、線画を徹夜で描いてくれたりえちゃんはほんと大変だったと思う;;
すごくかわいいキキララコンビができあがってきて、ワッキワッキで塗りました〜
りえちゃんありがとうございました!



こちらは既に紹介したものですが、おやつたんから!!
バックもキキララカラーで☆いぱいですごくギャワイイー!!!
こちら、開発中のゲームの実際のキャラ画像なんですよー!!
このコンビで並んでるとこが見られてすごいうれしい!!

そして・・・続きましてまたまた!
今度は開発中だと云っていたOP絵の先行公開が、なんと「ラジオを記念して」!!おやつたんのSNS日記であったんですが、こちらは私の作った主題歌の中のセリフ通りの絵になってます!うれしみすぎる。
こちらはまだ許可をいただいていないのと開発中で変わる可能性もあるとのことで許可いただけないかもなので、掲載は控えておきますね〜完成をお楽しみに!
もし許可が頂けることがあれば、こっそりここに加えておきますっ

おやつたん、ありがとうー!!!




こちらはねむねむたんからいただきました!!
ぎゃわいすぎるー!!!!
えみぃたんのくちが`ε´なのすごいうれしいー(●´〜`●)
2人ともぎゃわいすぎだろー!!

ねむねむたんには以前ロフリオス絵にも桃田えみを描いていただいたことがあって、ブログさぼり気味でまだ紹介できてはいなかったのですが、ねむねむたんの絵が以前から大好きでよくブログに通っていたので2回も描いてもらちゃてほんとに感激です;;

今回はそのロフリオス絵もご紹介!!

ギャワイイー!!!
ぴんくをぬりたくってる桃田えみ!!描いてもらちゃいましゅたーかわいすぎるだろー!!!
みんなかわいいなーやばいなーおとめすぎるー!!!

ねむたんありがとうございましたー!!!




こちらはザンたんから!
まだブログで記事にはしていないのですが、UO時代から私のサイトなど見てくださってたというご縁でお声かけていただいて以来、たまにお会いして長話盛り上がっちゃう、すごく気の合うお友達です!
いずれザンたんのことは詳しく書いちゃうぞー!!!
このあと色も塗ってくださるとおっしゃってましたが、持ち帰りおk!とのことなのでいただいてきてしまいまんた!!
つかこのままでも既に綺麗で超かわいいつうのな!!
らぶらぶな2人でうれしいです(=´∇`=)



さらにもう1枚ザンたんからー!!
レイディオ開始前の緊張してる2人を描いてくださいました(=´∇`=)
ぎゃわいすぎるSDキャラ!!ほっぺむにい

ザンたんありがとうございましたー!!!!




そしてそして!!!なんとはきゅたんからもいただいちゃいました!
ラジオにちょうど間に合うように描いてくれたのに、うちらテンパってたのでわざわざ終了後にマビのメモで知らせてくれた・・・はきゅたんの気遣いにブワワ;;;
2人でフォークダンスしてる絵が浮かんだとのことで、これまたらぶらぶな2人だよ〜超かわいい(●´〜`●)
はきゅたんの絵も前々からかわいいなーと思っていたのですごくうれしいー!!まさか描いてもらえるなんてさ・・・!

はきゅたんありがとうございましたー!!!!




いやーほんと、ラジオのおかげでこんなにたくさんイラストいただいちゃって・・・どうしていいやら・・・もう感動しすぎて言葉もありませんや・・・ウッウ;;
皆様本当にありがとうございました!!


さて最後はちょっとラジオについて振り返りたいと思います。
あとラジオで触れなかった裏話的なものをちょこっと。
長いので興味のある方だけ追記からどうぞー!!
続きを読む >>
mabilollin * 15:49 * comments(2) * trackbacks(0)

あたったあたった

ありがとうございましゅたー!!!


無事レイディオ終了致しました!
自分で確認出来たリスナー数で、なんと70人超の方に聴いていただけたようです。ほんとありがとうですだー!!!!うれしみ

レイディオ内で告知致しました通り、ラジオ本編とロフリオス主題歌のmp3をDLしていただけるようにうp致しました。

もっかいきいてみたいなーとか、途中参加で最初のほうきになるな〜という方いらっしゃいましたら以下リンクからどうぞ(=´∇`=)


●ラジオ本編「エミィとリエンのグッデイ☆グッナイ」
http://lollin.com/mabi/rofu/gdgn.lzh

●ロフリオス主題歌「ロフリオス開店だよっ〜ロフリオスのテーマ〜」
http://lollin.com/mabi/rofu/rof_song.lzh


来週はもちろんありませんー^0^
でもなんかまた機会がというかネタがあったら、やってみたいなーと思います〜
絵も前回紹介させていただいたおやつたんからの以外にも、あのあとたくさんまたまたいただいてしまいましたので、落ち着きましたらイラストカテゴリにて紹介させていただきまあす!
今回は取り急ぎファイルうpのみで

それでは重ね重ねになりますが、聴いて下さった皆様、ほんとにありがとございましたー!!
mabilollin * 02:13 * comments(2) * trackbacks(0)

あたったあたった
«  P.1 / 56  »

このページの先頭へ