【告知】ねとらじやりまーす^0^


エッオーえみぃたんだよ^0^

下記内容でねとらじをしまーす
1時間ちょいの予定です。

-----------------------------------------------------

「エミィとリエンのグッデイ☆グッナイ」
※ステレオ放送のためヘッドホン推奨ですー

日時:2008年4月26日(土)
   23:00〜1時間ぐらい

放送URL:http://203.131.199.132:8110/gdgn_rof.m3u

聴き方:お持ちのMedia PlayerやWinampなどのメニューから「URLを開く」とかかいてあるとこ開いてこのURLをブチ込んでください。
あるいはねとらじ公式にて番組名を検索していただき、ページ下部の「プレイヤー選択」にてご使用のプレイヤーを選択していただいた状態で再生ボタンを押して下さい。

提供:株式会社 EmiO

タイトルにもある通り、メインMCエミィに、ゲストのリエンちゃんをお呼びしておおくりしまーす☆

れすとらん☆ロフリオス関連の話題を中心に、ちょっとしたサプライズ発表もありますので是非お聴きください(=´∇`=)

-----------------------------------------------------

また当日のスタジオはタルラーク5ch、イメンマハのレストランからお送りしてまーす的に、まあ気分の問題なんですけど、マビノギ内でキャラをINさせた状態でお送りしたいと思いますので、お時間ある方は是非現地に遊びにいらしてくださいね!ゆっくりしていってね!!!

2人ともラジオ初心者なのでお聞き苦しい点ばかりかと思いますが、がんばりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

上にあるイラストは番組のロゴっぽいイメージで作りました。
線画をりえちゃん、塗りを私がやって合作しましゅた(=´∇`=)




そしてなんと、おらたちのレイディオのためにおやつたんにイラストをいただいてしまいましたー!!ジャーン!!


ギャワイイー!!!ぎゃわいすぎるこのキキララコンビー!!

おやつたんありがとうございましたー!!

他にも、ちょっとここで云っていいのかわからないのでお名前の掲載は差し控えますが、ねとらじをやっていらっしゃる方々からも放送中に宣伝してくださるとのありがたいお話もいただいております!
皆様本当にありがとうございます!一生懸命がんばります(=´∇`=)


以上、土曜日に「れすとらん☆ロフリオス」の制作会社EmiO提供でおおくりいたしまーす!
大好きなヒャダインさんとむてきんぐさんをナフリスペクトでがんばります^0^
mabilollin * 03:47 * comments(0) * trackbacks(0)

あたったあたった

癒し系フラッシュ


↑クリックすると開始します。音量注意

エッオーえみぃたんだよ^0^
日記をため込んでいるけど、ふと去年のSSをビュワーでパラパラやってたんだ・・・
そしたらとんでもない萌え画像に被爆したよ。

で、だらだらと下につなげて貼り付けても長くなって見づらいし、ビュワーで見た時のパラパラマンガみたいな状態がかわいかったのでGIFアニメにすっか〜と思い立ったもののめんどくさいからFlashでGIFアニメつくっか〜と思い立ったもののやりはじめたらやっぱ音ぐらいはつけてぇかも〜と思い立ったのでフラッシュにしようと思い立ったものの他にも色々やりたくなるとまただるいので音とボタンぐらいにしとくか〜と思い立った。

ペンペンたんあたまかわいそう物語です^0^
ペット好き、ペンギンチャン好きの方にはきっと癒し系フラッシュになってるとおもいます^^^^^^オチとかまったくなくて、ただただかわゆいだけのフラッシュです☆


最後に拍手レスを追記に。
続きを読む >>
mabilollin * 23:58 * comments(7) * trackbacks(0)

あたったあたった

【いただきものイラスト】つなきゅうり


エッオーえみぃたんだよ^0^
うふんうふん

今回は、いただいたイラストを紹介しまーす(=´∇`=)
まずはちなこからのいただきもの〜!


↑ヘイグッドルッキングガイズクリック、クリックミー、アイムカミングくぱぁ

こちらはちなこのマビフラッシュに登場させていただいた時のえみぃたんですギャワイイー!!!
絵もぎゃわいいですがフラッシュもすばらしいので是非見に行って!!

おおきいのと、ゲームに使われた小さい透過GIFをいただきました。
透過GIFはGIFアニメにしてみたよー一番上の目ぱちぱちえみたです(=´∇`=)
ちなこありがとう〜!



そしてそしてお次は・・・


青いモノ欠乏症のよしさんが描いてくれたえみたでーす!!
これまたギャワイイー!!!でふぉるめかわいいなぁ〜〜(=´∇`=)
頭おもそうカワユス・・・
しかもエプロンドレス描いてもらったのはじめてでさらにうれしみ〜!
よしさんありがとう〜!


mabilollin * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0)

あたったあたった

イウェカらじお



【イウェカらじお】
2008年3月22日(土曜日)24:00スタート

メインパーソナリティー:ちな
サブパーソナリティー:深桜、椿屋

放送局:http://203.131.199.131:8050/ewecaradio.m3u

番組のサイトはこちら!
http://ewecaradio.blog4.fc2.com/
続きを読む >>
mabilollin * 11:42 * comments(3) * trackbacks(0)

あたったあたった

理想の打楽器を求めて(サンプル画像有)

エッオーえみぃたんだよ^0^
今日の記事は本気で長いぜ!

今日は打楽器について書きたいと思います。
サンプルとして結構な数の画像が集まったので、「,離轡Д襪豊△離奸璽廚豊のひも、そんなのあったら教えて!!」とかって友達に情報を求めるときなどに結構使えるかもしれません。
そんなんしてる人いないかもしれないけど^0^
色待ちはティルコ・ダンバ・マハ・ケルラベースキャンプ・フィリアの計5箇所にキャラを待機させました。
今現在も絶賛色待ち中なのですが、もうキリがないのでとりあえずサンプル作ってみました。

ちなみに太鼓類は色のつく箇所が3パーツ、シンバルは2パーツあります。
文中では便宜上
大太鼓・小太鼓のパーツ
 「シェル=メインの大きな部分」
 「フープ=枠みたいの」
 「ひも=ひもとバチの持ち手」
シンバルのパーツ
 「本体=まるいとこ」
 「持ち手=真ん中のひもっぽいの」

と呼んでます。


ではまずそのサンプル画像からご覧ください。
番号の背景の○が白のものは未入手(写真だけ撮りました)、黄色のものは実際に買ったものです。
買ったといっても集めはじめのころはピンクっぽいものなんでもかんでも買ったので好みじゃないものも含まれてるし、別キャラ用やお友達用に、ピンクじゃないものもいくつか買ったりしています。

【小太鼓】


単純に好みのピンクというと、26・38・44のシェル、3・5・23のフープあたりが好きかな〜
水色は11・48のシェル、33のフープぐらいの色。
全体として同系色でまとまっててステキだなーとか組み合わせが好みだなーと思うのは・・・
レトロなかんじの2・33・49
パステルでかわいい1・3・48
くっきりはっきりかっこいい10・17・24
魔女っ子っぽい18・35
ピンク×クリームのぶちたカラー3・16・23・44
渋くてリアルっぽい19・20・45
おねえさんぽいエレガント系4・15
みおたに似合いそうな32
14も白系でまとまってるかんじ

こんなところでしょうか?できるだけ各パーツごとのサンプルが取れるようにできればよかったのですが、自分のほしい色のついでにやったのでやっぱり少し偏ってますw


【大太鼓】


ピンクは14・19・26のシェル、7・17のフープ
水色は12・24のシェル、20のフープかなあ

特にお気に入りは14の神懸かり的なぶちたカラー!
シェルとフープだけならまだしも、ひももピンクで超かわいい!
24もりえちゃんに似合いそうなかわいい水色系でお気に入り。
3・13はすごくまとまっててすてき。
25も、フープとひもが白でごちゃっとしてなくてすっきりとかわいい。ピンクがもうちょっと薄かったらこれはこれで神色なんだけどなー

ひもは上の画像には間に合いませんでしたが先ほど黒確認できたので、それと2と15が存在していることからALL漆黒、というのも存在しそうですね。小蟷螂にぜひほしいです。


↑ちなみにこれが黒ひも

7も魔女っ子ぽいピンク×紫でかわいいー
17もほんわかしててかわいい〜
18は今見るとみおたっぽかったなあ・・・買っておけばよかったあ


【シンバル】


シンバルは2パーツなので好きな組み合わせ探しやすいかな?
1は見づらいけど持ち手がうすい紫なので小蟷螂に持たせました。


【WANTED!!】
さあこっからおらの物欲が全開だぜ!!!
サンプルがだいぶ集まったので、自分の(今の時点での)究極カラーを考えてみました。欲を云うともうちょっと薄いほうがいいなーってとことかあるんですが、存在が確認できたものからチョイスってことで・・・


ピンクのシェル(38)・水色のフープ(33)・水色のひも(40)です。
2段目の画像はもちろん捏造です^0^
フレンドの方でこんあのをみかけた方はぜひメッセくださーい☆
こんなのはどう?って情報でもいいので、まってまーす(=´∇`=)


逆バージョン、水色(11)・ピンク(37)・ピンク(37)です。
捏造したあとにもっと理想のひも見つけました。

これー!
あとシェルは

こんなかんじでもいいかなあ〜


続いて大太鼓、ピンク(14)・水色(20)・ピンク(14)です。
ほんとはヒモは水色がよかったんですがサンプルにいいのがないのでピンク。


逆バージョン、水色(24)・ピンク(7)・ピンク(14)です。
やべーこれすげかわいー一番好みかも。
そしてサンプルと捏造画像作ったあとで、かわいいピンクひも発見しました!


持ち手の部分で見るとわかりやすいかな?
かわいいうすピンクでました〜!


シンバル、ピンク本体(4)に水色持ち手(7)です。
ピンクはもうちょっとうすいほうがいいので12と迷ったんだけど、12はちょっと紫がかってるので、やっぱり赤みがあるほうがすきでサンプルの4にしました。


逆バージョン。水色(8)にピンク(11)です。
実はこれもうえみたカラーっぽいの(2)持ってるのですが、もっとかわいいい色があるのを知ってしまったので理想にはまだまだってことで・・・

理想カラーを服であらわすと



防具やアクセなど、綺麗に染められない部分などは多少妥協してるので除外、染められるお洋服だけ見ていただければ十分です〜
ピンクは紫っぽいのじゃなくてピーチピンクというか、ややオレンジ寄りの赤味の入ったうすピンクです。
水色はシアンだけみたいな、少し緑がかった、青味のきつくないうすい水色です。
3箇所どうしてもこだわるとなかなかないなあ〜道のりは長いぜ・・・


今のところ購入したのは


これプラスα、お友達用や、別キャラ用で既に持たせてあるものなどいくつか。
ピンク関係ないものとか、紫っぽいピンクとかも入ってて、それはサンプル用とか集めはじめの時に買ったものです。
近いうち処分するかもなので、もしほしいのがあったら声かけてくださーい。
あげられないものもありますが、処分予定だったものはお下がりみたいでなんなんですが無料でお渡しします(=´∇`=)




さてこっから先は大変だらだらと長いので追記に格納します。
おまけと、サンプル画像作ったあとに発見したものとかです。
続きを読む >>
mabilollin * 10:34 * comments(4) * trackbacks(0)

あたったあたった
«  P.2 / 56  »

このページの先頭へ